56年目の失恋

寺脇 創 がNHK BSプレミアム 特集ドラマ「56年目の失恋」に出演!

NHK BSプレミアム 特集ドラマ「56年目の失恋」

2020年、東京。フランス料理のコンテストで優勝経験もある中川沙織(21歳/中条あやみ)は、一流レストランに入ったものの、自身の料理が評価されず皿洗いばかりの日々に自信と情熱を失いつつあった。そんなとき、突如1964年の東京にタイムスリップしてしまう。

そこで西洋料理のコック・菊池隆一(26歳/本郷奏多)と出会い、その下で修業することになる。食材も限られ、十分な調理器具もない時代に、ひたむきに料理に挑んでいく隆一。その姿を間近に見ながら、沙織はしだいに、料理にとって本当に大切なものは何か、そして料理人として自分には何が足りないかに気づいていく。

いつしか沙織は料理人としての尊敬を越えて、隆一に恋心を抱く。しかし、ある事件がきっかけで、突然沙織は再び2020年に戻ってしまう。すべては夢だったのか? そして、再びの東京オリンピックを翌年に控えた56年後の世界で、沙織の恋は突然、終わりを迎えることになる。

【放送予定】

2020年7月11日(土)
BSプレミアム よる9時から10時29分(単発ドラマ・89分)

 
【脚本・演出】

戸田幸宏(NHKエンタープライズ)

 
【出演】

中条あやみ/本郷奏多
岩谷健司水橋研二戸田昌宏志田彩良小野花梨柾木玲弥浦上晟周安倍萌生中野英樹髙橋里恩モクタール堰沢結愛安達優菜高木公佑飯田圭子五十嵐正貴石原生涯坂本コウルド馬戸場礼子品川徹赤座美代子大空眞弓 /ほか

 
———
 
【NHKドラマトピックス】

http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/20000/429581.html

 

Share This